だんだん・・・

少しずつ夏に近づいてきているようで
お客様の車を洗車し始めるときも
今までと違った車の状態に驚いています。
お店の洗車メニューに
「虫取り」というものがあるんですが
初めて聞いたときは、なんのことか分からず
藤田さんに聞いたところ、
なるほど!と納得しました。

先日、藤田さんの愛車で
研修に連れていってもらった時
事前に車を綺麗に洗車されていたのですが、
帰って来ると、
車のフロント部分にたくさん虫がついていました。
高速道路を走ると、
特にこれからの時期には
たくさん付くそうで、
直後に洗い流すと取れていました。

でも、そのままにしておくと酸化して
塗装面までダメにしてしまうので
すぐに洗えばいいんだそうです。
私はほとんど高速を走ったことがないので・・・
でも、自分の車も気を付けて見てあげようっと!




Posted by ビューティクラフト 木谷. 2014年05月29日13:21 | Comment(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。