チョーキング



安永です。

3連休初日!!皆様いかがお過ごしですか?

カーウォッシュワンは通常通り営業中です。

最近、研磨ブースの中に同じ車が並ぶことが多いです。

昨日はラパンが並び、今日はアウディで明日は

ムラーノが並びます。

昨日のラパンは、ボディーのダメージがひどく

塗装の表面が劣化してしまいチョークの粉がふいたような

状態になるチョーキングという現象を起こしていました。

チョーキング

何か白くぼやけているでしょ?

これを磨いていくわけですが、チョーキングを起こしている面を

磨いていくためにポリッシャーのバフもこんなになってしまいます。


チョーキング


こうやって劣化面を削り取っていくとまた塗装面の艶が復活します。

チョーキング


その後コーティングを施し、完成となります。

完成画像は次回UPします。

「再塗装しないとダメかな~?」と思っている方は

まずは当店へ御相談を!!





Posted by ビューティクラフト 木谷. 2013年10月12日23:10 | Comment(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。